--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
05
(Mon)14:00

ドウダンつつじ





満天星躑躅 ドウダンツツジ


花の名は
白い花が数多く咲く姿を
満天の星に見立てて
名づけられました
(灯台躑躅とも書きます)


*花言葉*
私の思いを受けて  節制


空いっぱいの星のような
輝いて美しく咲く
小さくて白い花と
ツツジのように
厳しい環境での強さ
ぴったりの花言葉ですね



葉が紅く染まると
冬の訪れを感じて
コート・ブーツ‥
冬の準備を始める花林糖です







春に咲く
空いっぱいの白い花へ..


あなたの風邪がはやく
治りますように o(-`*)
下着   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。
花林糖さん、可愛らしいお名前ですね。
散りばめたお言葉の中に自分の想いと重なる部分がいくつもあって、とても幸せな想いで一気に読み進めてしまいました。
満天星躑躅、こんなふうに書くのですね。
初めて知りました。
好きな花ですのでとても嬉しかったのです^^

2012/11/05 (Mon) 20:28 | 鬼灯 #O.XcRy6s | URL | 編集 | 返信

鬼灯さま

はじめまして花林糖です。
女性からのコメントはね
凄く凄く嬉しいです(=^▽^=)
ありがとうございます。
満天星躑躅は
春の白・夏の緑・秋の紅
庭木の中でも一番賑かな花木です。私も大好きです。
重なる部分‥鬼灯さんも愛しい方がいらっしゃるのですか?(〃艸〃)
ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2012/11/05 (Mon) 21:01 | 花林糖 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

